練習記録

2017年12月16日 公演当日

第32回のべおか「第九」演奏会

第32回目を迎えた のべおか「第九」演奏会の記録です。
 昨年より30分開演を早め18時を前に団員の集合時間は14時30分。

 当日の参加を名簿で確認した団員が小ホールに集合。渡邊さんからこの日のスケジュール確認のです。


 ゲネプロ開始です。



 ゲネプロ終了後、各自軽い食事をとって着替え、いよいよ公演の本番です。

 第31回の公演が終演しました。今年は存続の危機を乗り毛、7歳の若いメンバーから80代まで、128人の合唱団員した。

…【公演本番】…

 演奏終了後のカーテンコールです。

本番終了後の様子

展示室に移動して打ち上げです。まず今村会長からのごあいさつです。



名誉会長である首藤延岡市長のごあいさつです。



九州交響楽団の深澤様のごあいさつ。



乾杯の音頭は柳田先生…



今回がのべおか「第九」が3回目となるな指揮をしていただいた森口真司先生のごあいさつです。



この日ソリストをつとめていただいたみなさんのごあいさつです。
(最後までご覧いただくと…クラシックではない音楽をお聞きいただけます!?)



九州交響楽団を今年で退団されるフルートの永田明さんのごあいさつです。


例年お世話になっている大分第九のみなさんですが、今年からNPO法人を結成されました。

熊本とえびの市から参加いただいたみなさんのごあいさつです。



指導スタッフのみなさんのごあいさつです。



今年の6月から練習のたびに早めに駆けつけて、団員のお世話をしていただいたお世話係さんのごあいさつです。




打ち上げの最後、渡邊さんと「第九」プロジェクトチームの万歳三唱でおひらきです。



来年の第33回 のべおか「第九」は、公演日12月15日(土)を予定しています。